ダ・カーポ@五反田

  • 2007.04.16 Monday
  • 12:18

遅ればせながら五反田にあるダ・カーポさんに行って参りました。目的はもちろんそう、鯛うどん!
カレーブロガーの皆さんは初日に早々と行かれたようなので多少で遅れた感は否めませんが、そんなことは気にせずに行きます。しかも今回は初登場、ウチのDJな弟も一緒です。
なぜなら先日ふとした拍子に弟にダ・カーポの話をしたらよく知っていて、一緒に行こうということになったためです。どうやらうちの弟はこの店を何回も訪れていて、夏にはかき氷を食べながら店の奥さんやバイトの女の子と話しつつレコード物色したりしていたようです。いや〜世間はせまいというか意外なところでつながるもんですw

で、早速に購入しました、鯛うどん

渡され手に待った瞬間からスパイシーな薫りがしてます。しかもよく見るとなにやら赤い色の油が皮からじっとりにじんでおり、皮にはクミンが混ぜ込まれとても期待させてくれます。
割ってみると

中にはうどん特製のかなりスパイシーな挽肉とあつあつにとろけたチーズがタップリと!

もちろんあんこも入っていて、これがカレー味に絶妙にマッチしています。
まさに『うまいー!うますぎるー!!(TM by Laku)いや〜美味しかったなぁ。あ、これにも隠し玉入ってますのでマニアな方も安心してくださいねwもちろん普通?の鯛焼きや鯛玉もおすすめです。

そうそう、焼き上がりを店内で待ちつつレコードを物色していたら大柄な人がでかい声で「オイオイ、なんだぁ〜この店、おもしれ〜なぁ」といいつつ入ってきました。よく見ると阿藤快さん!どうやら「ぶらり途中下車の旅」の撮影らしく、スタッフ数人と一緒でした。この方テレビで見るのそのままで、なかなか気さく感じの方でした。

ということでテレビで放映されるようですから興味のある方とリピーターの人は混まないうちに行きましょう!


<追記>重要なことが書いてありますのでぜひお読み下さい。

curryvaderさんのCDETにうどんのマスターからの書き込みが以下のようなありました。

緊急連絡です。
どこに連絡すればよいか判らなかったので、ココに書きます。

ご存知でしょうが、ダカーポおばさん入院(最低1週間は検査入院)にて、
おじさんめちゃくちゃ大変。
今日もギブアップ寸前に、おばさん外出許可をとり助っ人に入る。
恐るべしおばちゃん。

血管が身体が心配。
また今後の人の問題、アンアンを考えると、
鯛焼き購入は控えた方が良いと思い、おじさんに提案。
お願いします。

しばらく控えてもられるとありがたいとの事。
たぶんこのままだとおじさんも心配。

事情を理解してくれる方は、なにとぞ、鯛焼き我慢して下さい。
この件カレー関係者に連絡ねがいます。

ananは7/25(水)発売号でダカーポの鯛うどんを載せているそうです。
手伝いに行きたくても行けず、ただこうして自粛を呼びかけるのが精一杯です。

鯛うどんなら私が数匹冷凍庫に飼っていますので
どうしても食べたいという方はご連絡ください。

とのことです。皆様どうぞご協力の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

●ダ・カーポ
 東京都品川区東五反田1-3-10
 03-3440-5708
 11:00-21:00
 日曜・祝日定休
コメント
なにー!阿藤快が!
しかも、ぶらり途中下車の旅!!
ものすごい瞬間に居合わせましたねww。

これで、五反田の歴史がまた変わるんですねぇ。
歴史的瞬間ですねw。

まじっすか!?

すごいー! すごすぎるー!! (笑)。

行列ができる前に、また行かないと。。
  • Laku
  • 2007/04/16 11:33 PM
は??
なにこれ?
甘味ならば相方の。チーズ系ならば私の範疇。
それがミックスしてるの??
こんどおみやにきぼーーーっ!!
  • missFU
  • 2007/04/17 12:39 AM
先日はどうもでした〜。
いやはや、ここ行きたいんだけど、五反田、遠くってねえ....(泣)
>samuraiさん
ええ、ほんとビックリでした。五反田でもマイナーな場所のはずが・・・うどんと併せて五反田の聖地とかすかもw

>Lakuさん
勝手にパクってすいません、TM入れたので勘弁してくださいw
ほんとテレビの影響はすごいですからねぇ、混まないといいですが。
>FUちゃん
おもしろいでしょ、これ?w
今度お土産にもっていくよん。ちなみにけっこうスパイシーなので覚悟して食べるように。

>老児さん
こちらこそ、先日はどうもです。
五反田遠い・・・ですよねぇ、でも「うどん」共々訪れる価値のあるお店ですからこんどぜひ!
こんばんは。
土曜日は久々にどうもでした<(_ _)>
ダ・カーポに阿藤快出現ですか!?
近々行こうと思って温存!?していたのですが、TVに出たらこれは混みそうですね。
「ぶらり途中下車の旅」はあなどれませんからね。
on air前に行こうと思います。
それでは。
阿藤快って改名したんですね〜
前の名前は阿藤海だったとは・・・

って今日ダカーポ行ったら、「阿藤海」になってました。
今度行ったときに指摘してあげないとw
こんばんは。

マヂですか!すげぇ!ダ・カーポにビックウェーブの予感!
そしてうどんにも波及しそうな予感!
これは面白い事になってきましたね。
混まないうちに行っておかないと。

それでは、失礼しました。
やはいですね。
混みすぎると困りますね。
まあ、場所が場所だから、激混みにはならないかもしれませんが。
ノリさんもテレビにでるんですか?
  • terutonetu
  • 2007/04/18 10:36 AM
>越後やさん
先日はどうもでした。TVの詳細はベーダーさんのとこに書いてあるようですが、ほんと混む前に行ったほうがいいかも。

>ベーダーさん
改名したの知らなかったんですが、指摘受けまして直しました。しかしテレビの人ってどこから情報得るんでしょうかね?
>USHIZOさん
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
マヂですよ、ダ・カーポもうどんも気がついたら並ばなきゃ行けない店にねってるかもしれません。どちらも美味しいですからねぇ、でもあんまり混むのも勘弁ですけど。

>teruさん
ほんとやばいです、混んだらイヤですね。というか・・・一時的な流行ってのが一番困る気がします。安定してお客さんがつくならもんだいないんですけど。ちなみにテレビには出ないですよ(^_^; 撮影は客が引けるのを待って行ってましたから。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
日本一美味い鯛焼き屋さん。 東京鯛焼き御三家で行列作るのはあほらしい。 鯛玉(ベーコンエッグ)、鯛うどん(カレー鯛焼き)も死ぬほど美味い。 1.初回訪問(2007/02/21) アロラさんのお弁当委託販売開始〜                (2007/03で弁当販売終了し
  • CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
  • 2007/04/18 1:42 AM
五反田駅から徒歩5分ほど、中古CD&LP&輸入雑貨の店「ダ・カーポ」を初訪問。なんと店内に鯛焼きショップを内接する(!)、“たい焼きのお店”でもあり、こちらのお方、こちらのお方、こちらのお方、こちらのお方が記事にされています。鯛焼きは、ベーシックな「
  • シグナル・ロッソ。
  • 2009/02/28 2:20 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM