ドーサ&ティファン祭り@ダルマサーガラ

  • 2007.06.25 Monday
  • 00:56
ファイルを整理していたらゴールデンウィークの写真がでてきましたw
なので今更ながらアップです(^_^;

ダルマサーガラドーサ&ティファン祭り
をやっているということで行ってきました。

ちゃんと外のメニューもスペシャルに変わっています


フレッシュレモンウォーター

今回は車で来訪のためノンアルコールで乾杯

注文はもちろん期間限定の「スペシャル・ティファンミールス」です。
待つことしばしで出てきたのがこちら。

手前からペッパー・ポンガルサンバルポテトマサラワダドーサ、名前忘れました(ウァンギパットだったかもw)、コバラナムレモンセーブ真ん中がプーリーでその下にはラヴァドーサ等が。って説明聞いても覚えきれません(^_^;

チャトニも4種類ついてきました。

オニオン・チャトニココナッツチャトニ
ピーナッツチャトニグリーンチャトニ


2名でしたのでサンバルイドリー

かるかん饅頭に似てるとか言われてましたw ボリュームたっぷりですが軽い口当たりでこちらも美味です。

こちらはデザートのキャラット・ギール

お腹いっぱいでもすっと胃に入ってくる優しい味でした。

それぞれ美味しかったですが、さすがにティファンばかりだと飽きるのと、どうしても油っぽくなってしまうのが欠点ですかね〜。量は多いので男性にはぴったりですが、女性は別のものをとってシェアしてもいいかもしれません。

しかし、こういうメニューだとダルマサーガラの良さがより出ますね。ここだとちょっと変わったものが食べられますから。それに定期的に○○フェアなんてのもやっていますから興味のある方はHPを要チェック!


●南インド料理レストラン ダルマサーガラ
 東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
 03-3545-5588
 11:30〜14:00、17:30〜21:30(MON−FRI)
 12:00〜15:00、17:30〜21:00(SAT、SUN、HOL)
 無休
コメント
こんにちは♪
ここのティファン祭りは、いつもお葉書いただきながらも行けず仕舞いです。たいていのインド料理のメニューはわかるようになってきたと思いますが、ここのは別です(笑)。とても気になっていたので、お写真たっぷりで楽しませていただきました(^^)。
来年こそは・・・と思いつつ(苦笑)。

  • Fue
  • 2007/06/27 9:10 AM
>Fueさん
こんばんは、ほんとココのメニューは判らないものが多いんですよね〜w しかも説明聞いてもイマイチわからずですから(^_^;
でもそれだけに楽しいんですけどね!

普段のお料理もいいですし、貴重なお店ですよね。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日のランチは、東銀座の万年橋西交差点近く、 七十七銀行と並びの「南インド料理...
  • マッシーのグルメ日記
  • 2008/07/29 11:45 AM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM