アジアの純真ツアー@SAIGON

  • 2007.08.08 Wednesday
  • 11:38
これまたしばらく前のことですが、samuraiさん主催「アジアの純真ツアー」に行ってきました。参加者は主催のsamuraiさん以外に、USHIZO夫妻、はぴいさん、Lakuさん、curryvaderさんのカレー四天王(5人いるけどねw)にkfujiさん、お初のピエールさんイナコさんとのこと。この面子でどの辺りが純真なのやら…f(^ー^; と思ったらはぴいさん、Lakuさんは体調不良の為欠席とのこと残念。

待ち合わせ時間に行くと、vaderさんしかいません。周りをきょろきょろしながら待つことしばし、道の向こう側からushizo夫妻、ピエールさん達にイナコさんも登場。どうやら出口が幾つかあるようで違うところで待っていたようです。その間にkfujiさんらしき方が車で目の前を通り過ぎていきました、きっと駐車場所をさがしているのでしょう。
あとは主催者のsamuraiさんだけですが・・・遅れて電車から登場!まあアジアの純真ツアーですからアジア時間でちょうどいいかも。というかカレーの集まりで時間通りに参加者が集まった記憶無しw みんな大いなるインドタイムの中で生活してるようですww

さてさて、駅からすぐの処にあるお店に行くと、なんと行列しています!

すぐとなりに同じ名前のお店がありました。こちらはカレー専門だそう。

どちらも待ちのお客さんが大勢、人気の程がうかがえます。

今回はsamuraiさんが予約をしてくれている為待たずにお店の中へGO!一番奥にある窓際の大テーブルに通されました。ここは窓のすぐ外を世田谷線が通る特等席だそうです。さすがsamuraiさん素晴らしいですね!

それぞれ好みの飲み物を注文したら、いよいよ食事の開催です。

山盛りのサラダ


まずはベトナム料理の定番、生春巻き

こちらの味噌だれをつけていただきます。

美味しいですね、皮の戻し具合がとてもいいです。

青菜ともやしの炒め物

ニンニクがしっかり効いてます、明日臭うかもw

手羽先の揚げたもの

たぶんニョクマム揚げだと思います。熱々で皮がぱりっと香ばしくおいしいですね。

揚げ春巻き

これは南部のチャー・ゾーみたいです。グリーンカールに大葉、香菜などがついてきました。これで巻いてチリソースに付けていただきます。

アサリの蒸し物

これとっても美味しかったです。最初はルアモイ蒸しみたいなものかと思ったら味はチリソースのような甘辛い味付けでした。

このフランスパンをスープに浸して食べます、これがまた合う訳ですよ。うまうまでした。

炒めビーフン

塩味主体のあっさり目ですが〆にいいですね。vaderさんたちは先ほどのアサリのソースに浸して食べてました。とってもあうそうです。
フォーガー

汁物はやっぱりいいですね。レモンとチリで好みの味に調整しつつ食べました。テーブルにはニョクマム等の調味料が置いてあり味の調整ができます。好みの味付けに変えられるのがアジア料理の面白いところですよね。

う〜ん、これだけ食べるとかなりお腹いっぱいですwただベトナム料理は野菜が多いですから意外にヘルシーかも。

普段ならこれで終わりですが、今日はこの後にスペシャルなお店がもう一軒待っています。前々から行きたかったお店のなので楽しみ!

ということで後半に続く。


●サイゴン上町店
 東京都世田谷区世田谷3-3-5
 03-3420-5581
 11:30〜15:00 / 17:00〜25:00(TUE-SAT)
 11:30〜15:00 / 17:00〜24:00(sun)
 月曜定休
コメント
いやー、喜んでいただけて光栄です!
ていうか、コース料理だとカレーはアラカルトになってしまうので頼めなかったんですよ。
スペシャルwwなお店が待ってましたし、
お腹いっぱいで訪れるのも・・・。

次回はカレー食べに行きましょうね!!
>samuraiさん
ほんとに楽しく美味しかったです、ありがとうございました。
次回はぜひともカレーをよろしくお願いします。
こんばんは、ピエ〜ルです。
その節はお疲れ様でした。

写真で見ても美味しそうですね。あの味が蘇ってきます。
マンゴービールの味が・・・

次回はカレーを食べましょうヾ(・д・)ノ~
やっぱり私が最後ですねw
カレーがなかったのが消化不良でした。
>ピエ〜ルさん
こんばんは、ほんとお疲れ様でしたw
マンゴービールは・・・でしたねぇf(^ー^;

ここ以外でも、今度ぜひカレーを食べにご一緒しましょう!
>vaderさん
僕より遅いってのは問題じゃないかとw

次回はカレーをぜひ食べましょう!
ノリさん、9月1日の件で急な連絡があり、コメントさせて頂きました。
マジスパは土曜日の予約条件が厳しいため、並んで席を確保する予定でしたが、色々と検討しました結果、ご満足頂けないリスクがあります。
そこで、場所を目黒のルソイに変更し、集合は18:45にJR目黒駅西口出口(東急バスの乗り場の前)に変更させて頂きたいのです。
すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。
北京 ベルリン ダブリン リベリア〜♪

一応、ファンだから唄っとく。
  • とこ。
  • 2007/08/26 11:58 PM
辛党さん、今晩は。出かけていたのでお返事が遅くなってしまいました。
お店変更の件了解です、どちらでも楽しみです!どうぞよろしくお願いします。
  • ノリ
  • 2007/08/27 12:30 AM
>とこちん
んじゃせっかくなんでそのまた続きをばw

束になって 輪になって〜
イラン アフガン 聴かせて バラライカ♪
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんばんは、curryvaderです。 今日はsamuraiさん企画のオフ会です。 世田谷線は上町駅すぐにあるサイゴンというベトナム料理屋さんに集合。 メンバーはsamuraiさん、USHIZOさん夫妻、ピエールさん、 イナコさん、kfujiさん、ノリさん夫妻、私の9人。 窓
  • CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
  • 2007/08/13 5:17 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM