那須へ

  • 2006.05.11 Thursday
  • 01:55
身内&友人の個展が那須で開かれるため、作品の搬入と準備に行ってきました。
会場はギャラリー&喫茶「風楽」さんの2階です。大まかにセッティングした会場はこんな感じ。初日にはどんな風になってるのか楽しみです。


個展会場の設営準備後に連れて行ってもらったお店がこちら、
bar×gallery saku 朔
森の中に建っているのですが、外見からしてもういい雰囲気。


お店に入り階段を降りるとギャラリーになっていて焼き物や彫刻などが沢山展示してあります。これらは全て陶芸作家である、こちらの奥様が作られた作品だそうです。魅力的な作品ばかりで欲しくなっちゃいました。

ギャラリー部分はこんな感じ。


ギャラリーの奥がバースペース。テーブル席とカウンター席があり、その脇で暖炉が柔らかな明かりと熱を発していました。席からは森が見えるようになっており、近々、照明家の方がその森をライティングするイベントがあるそうなので再訪しようかなと思ってます。

バーですのでフードの種類は少なめですがなかなか美味でした。


●『saku 朔』
 栃木県那須塩原市青木180-113
 0287-64-1251
 14:00〜0:00
 月一度定休日あり

コメント
今年、お店を閉められました。
おいしい、お店が無くなってしまって残念です。
お客でもあった那須トップさんで、仲介しています。
どなたか、新sakuを開きませんか?
  • ito
  • 2011/11/05 6:07 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM