EEL@新宿ムット

  • 2007.10.18 Thursday
  • 01:23
curryvaderさん主催のEEL@新宿ムットに参加してきました。

あいにくこの日は仕事で、しかもなかなか終わらず結局ムットに着けたのは1時間ほど遅れてから。

ようやく到着すると店内には
curryvaderさんUSHIZOさん夫妻はぴいさんsamuraiさん、kfujiさん、ピエ〜ルさん越後やさん、海苔助さん、かりんさん、さきちゃん、MAYumiさんヒロシさんトリコさん、あやこさん、大阪からみえられたりえさん、トムさん、あいさん、baliさん、ちっひーさん、kyoさんといった面々が。
なんと総勢22名!です。店に入れるか心配でしたが、なんとか座れましたよ。

ちょうどテーブルには大きなお皿に盛られたパチャリが。そしてミールスが配られ始めるところでした、いや〜ナイスタイミングw

とりあえずビールで乾杯です。そうこうしているうちにミールスがやってきました。

今回のミールス

手前から時計回りにカード(ヨーグルト)、サンバル、プーリー、プーリー、(プーリーの下に隠れてますが)ニンジンとカリフラワー自家製のピクルス、レモンライス、ラッサム、ワダ、ポリヤル、真ん中がチャットニー

器の数の関係かサンバルがすんごいボリュームですw 
せっかくなんでダヒに外に出てもらいwパチャリを一緒に盛ってみました


サンバルやラッサムはいつもよりも辛口に仕上がっている気がします。最初の一口目はそうでもないのですが段々と効いてくる辛さといった感じでしょうか?
レモンライスもさっぱりとしていいですね〜、また自家製のピクルスが良く合います。これだけでも立派な一品ですよね!またパチャリも優しい甘さで、ココナッツとキャベツの旨みが出ています。どれもビールに良く合いますね!!

こちらはkfujiさんのお土産のソーン・パプリ
インドのお菓子でミルクやギーを使って作ったもの。口に入れる一瞬ぽそぽそしますが、そのうちに溶けていきます。堅い綿飴といった感じですね。インドでは駅売りなんかしてました。他にもボンダというあま〜いドーナツもでました。

今回も死ぬほどお腹いっぱいです、こちらでミールスいただくとビール2杯が限界ですねf(^ー^; それ以上呑むと間違いなく動けなくなりますから注意です。(ってushizoさんはお代わりしてました、あの体のどこに消えるんだろう?ほんと不思議ですw)

そうそう、食後に来年のナマステ☆インディアにムットさんが出店するとの発表がありました。しかもushizoさんが全面バックアップするとのこと、いまから楽しみですねぇ(^^)

いや〜しかし、今回も楽しく美味しい時間でした、幹事のcurryvaderさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
コメント
>ビール2杯が限界ですね
私もビール2杯で脱落でした。
2杯目からはワインにしとけばよかったかも。

特にサンバルとチャトニーが美味しかった。
チャトニーっていろいろな種類があるのね〜。
  • さきちゃん
  • 2007/10/19 1:02 PM
UP待ってました(笑)

サービス満点のミールスでしたね。
とても美味しかったです。

お腹がいっぱいといいながらも、しっかりラッサムはお代わりしちゃいました。
≪kfujiさんのお土産のソーン・パプリ≫
あらま、そうだったんですか?
知らぬが仏。
(?日本語の使い方、間違ってるかな?www)
失礼をば^^;キフジ〜殿。

私はあの夜の晩餐満腹すぎて食べ切れず>お持ち帰り>自宅のフリーザーで只今冬眠中で〜す♪

てか、ノリさんに限ってイチジルシイ大遅刻は珍しいなあ。思ったんですけど、そうでっかあ、、、
あの日はたてこんでたんですね、、、
ムット閉店時刻前に間に合って本当に良かったです♪w


  • ジジイ(もとい海苔助)
  • 2007/10/19 5:19 PM
やっと来た来た♪
ノリさんの記事あげ。

おーっ、あのプーリーの下にあったのは「ピクルス」でしたか!

これ、おいしくてなんだろう???って思っていたんです。

さすが、南インドマイスター!
>さきちゃん
samuraiさんもビール2杯で同じく脱落したようですw
ムットに限らずミールスってボリュームたっぷりな気がします。ダルマサーガラでも動けなくなった記憶がf(^ー^;

>チャトニーっていろいろな種類があるのね〜
うぃ、ココナッツ以外にもトマト、オニオン、グリーン、マンゴー、レモン、ピーナッツ等々すんごく種類ありますよ。ただ、食べてもなにチャットニーか訊かないと判らないのがなんですがww
>かりんさん
お待たせしました(笑)
ほんとサービス満点でした、ムットさんの人柄があらわれてましたよね、満足でした。

えっお代わりしたんですか、すごいなぁ。僕はお弁当箱持って行けば良かったと思ったくらい満腹でしたよ(^ー^;
>ノリジジイさまw
ムットに行く前に大久保界隈で手に入れたようです>kfujiさん 変わったデザートが売ってるのがあの辺りのすごいところですよねぇ。

あの日はあんなに遅れるつもりじゃなかったんですが…なにせ途中で切り上げられないもんでw ほんと間に合って良かったです。



>越後やさん
ほんとお待たせしましたw
あのピクルス美味しかったですね!時間がたってこなれた感じのものもいいですけど、これくらいフレッシュなものもまた美味しいものです。
ピクルスとかチャットニーはお店の個性が出て面白いですよね!
ですね。
ビール2杯が限界でしたねぇ。
今回はいつもより辛くて、
汗がダクダクで非常に美味でしたね。
ラッサムとサンバル、パチャリがツボでした。

次回は弁当箱必須ですねこりゃ。
>samuraiさん
今回はなにが辛かったんでしょうね?
気がつくと顔や頭(ほら髪短いからすぐにわかるしw)なんぞから汗がwでも美味でした!

おひさしぶりにお邪魔しまーす。

すごいミールスですね!
盛りだくさんで食べてみたーい。
でも、皆さんが辛いっていうくらいだから、結構初心者にはつらいかしら??
いまさらコメントすみません。
この日は私はよく覚えていませんwww
ミールス美味しかったですね。
先日の南インドダイニングでも遅れておりまして
相変わらずお忙しいようで。
>くろーばさん
コメ気がつきませんでした。ごめんなさい
ミールス美味しかったですよ。
正直辛さはたいしたことありませんよ、前と比較したら辛いってことで。こんどムットでオフがあったらぜひ参加してみてください。
>ベーダーさん
>いまさらコメントすみません。
いえいえ、こちらこそコメありがとうございます。
ここのところなぜか忙しくて。忙しいのはあんまりいいことじゃないんですけどね、僕の場合f(^ー^;
先日は、辛党さんの景徳鎮でご一緒できて、とっても楽しかったです。
ムット行っちゃいましたよ。
おすすめのとおり、ほんと美味しくて幸せでした。
実は、美味しくてつい、2回行ってしまったのですが、また行きたいと思います。
ムットさんの人柄も素敵ですよね♪
体に気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2008/03/20 11:11 PM
>幸さん
こんばんは、レスが遅くなってしまいごめんなさい。
その節はありがとうございました。こちらこそご一緒
できて楽しかったです!

おお、ムット行かれたんですね、しかも2回も!
ほんとあちらはお料理はもちろんムットさんの人柄の
良さもいいからついつい通っちゃうんですよね〜。
またご一緒しましょう。

コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんばんは、curryvaderです。 インドでは本当にムットファミリーにはお世話になりました。 そのお礼も兼ねてということで総勢22名が集まりました。 今回は募集してから1日で20人が参加、女子が多い! という前代未聞の事件があったのでどうなることかと思いま
  • CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
  • 2008/02/26 10:07 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM