久々のニルワナム

  • 2008.04.01 Tuesday
  • 12:12
上京してきた友人がビリヤニが食べたいとのことなので、どこにするか迷ったあげくニルワナムにしようということに。で、ニルワナムでディナーしてきました。

海苔助さんからのツッコミもあったところですし、そろそろ詳細をw

トンの炒めもの

ドライタイプだとお店の方がいってましたが、タンドールをつかった焼き物とは違って、しっとりした感じです。スパイスもしっかり効いていて美味しいです。

オニオンドーサ

こちらのドーサはマサラドーサをはじめパリパリしたものが多いんですが、キャロットやオニオンドーサはふわふわ・もちもちした食感の生地です。(ちょっとお好み焼きチックというか…)付いてくるココナツチャットニサンバルがまた美味しい!

チキンビリヤニ

ビリヤニはポットタイプのカレー皿に入って出てきます。スパイスが効いていて美味しいですね、中身は柔らかなチキンに、カシューナッツ、香菜などが入ってました。

ラヴァケサリ…(だったかな?f(^ー^;)

キール


しっかりデザートまで食べて、お腹いっぱいでした。(でも、この後に広尾のアイリッシュパブでビール&ツマミも頂いたんですけどねww)

こちらもクオリティの高いお料理が頂けます。ランチはバイキングをやっていますが、やはりここの価値はディナーに訪れてこそ判るのではないでしょうか?ケララっぽいお料理を中心に頼むとよりそう感じられるはず。ぜひ来訪してくださいな。
ちなみに予約はしたほうが賢明です、ただし日本語があまり通じないので注意。


●Nirvanam(ニルワナム)
 港区虎ノ門3−19−7大手ビル2F
 03-3433-1217
 11:30〜14:00 18:00〜22:00(MON-FRI)
 18:00〜22:00(SAT)
 日曜・祝日定休
コメント
詳細を見に来たのに〜〜〜〜(笑)

それはさておき、ケララと言えばカシューナッツですよね★
(すんげークソまずいけどねー果肉)おえっ。ぺっぺっ。(渋柿に似てる)
  • 海苔助
  • 2008/04/03 7:01 PM
>海苔助さん
ようやっと詳細あげましたw
そそ、ケララと言えばカシューナッツですねぇ。色々使い途あるんですよね、カシューナッツ。中華はもちろん、うちではしゃぶしゃぶのタレもカシューナッツで作ってます。
久々のニルワナム、昨夜はインド人とおぼしきお客さんばっかりでしたわ。うるっさいテーブルムジーク(ダンス映像DVDとかも)無しも個人的には落ち着きますねえ。ディナーだったらゆっくり会話を楽しみたいし。
店の人に聞いたら二店目を考えてるらしいよ。「まだその域には達していませんが」なーんて謙遜してたけど。あんだけ満席だったら充分いけちゃうかもしれまへんな。

カシューナッツをしゃぶダレに使うワザ←うまそー。私なんかズルしてスキッピーのピーナツバター使っちゃうよ〜wwwノリさんだとピーナツの段階からピーナツバター作りそうです。(ホントにやってそう・・・^^)
  • 海苔助
  • 2008/04/05 3:35 PM
>海苔助さん
へぇぇ、ニルワナム2店目を考えてるんですか。
あのクオリティを出せるなら2店目はありですよねぇ。日によっては満席だし。

スキッピーのピーナツバターでもオッケーじゃないですか。つーかこの前スーパーに行ったらその場でピーナッツバターを作って売っていたんで思わず買っちゃいました。さすがに自分で作るのは面倒だしf(^ー^;
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
街のカレーソーセージ(Curry Wurst)屋にて 焼いたソーセージにカレーケッチャップとカレー粉がかかっています こんなお店です 今日から4月 桜(の一種?)気温15度 
  • 新ドイツ食日記
  • 2008/04/02 8:18 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM