アールティ@秋葉原 オープニングパーティー

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 16:04
もうしばらく前のことになってしまいましたが、6月8日、秋葉原に新しいインド料理店がオープンしました。
『Indian Restaurant Aarti(アールティ)』です。



6月6日に行われたこちらのお店のオープニングパーティーに参加してきました。
オーナーは「ナーランダ」や「ムンバイ」のスタッフだったアヤコさん、メインシェフは同じくナーランダジャグーさんというコンビ。ナーランダでの素晴らしいお料理を思うと、弥が上にも盛り上がります。



お店の前や階段には沢山のお花が 


階段にはガネーシャ様が祭られてます。商売繁盛!!



オーナーのアヤコさん


ジャグさん、ナンドゥさん

なんと、ここでサプライズが!
某東銀座のお店にいたクマールさんさんがなぜか働いてます!?
ちょっと前に会ったのになんにも言ってなかったのに…と思ったら驚かせたいので秘密にしてたとのこと。
いや〜ほんとにビックリしました。

サプライズのクマールさん

皆さんと話をしている間にお料理が運ばれてきました。


まずはパパドです。揚げじゃなくて焼きなのでさっぱりでいいですね〜

お次はインドのスナック類が出てきました。
こちらはバタタプーリという屋台で売られているもので、日本で普段からメニューに載せているお店はここくらいしかありません。揚げた生地にポテトマサラや生のタマネギ、ブジヤが乗り、タマリンドとグリーンチャトニがかかっているもの。

バタタプーリ

こちらはポテトチーズボールとおなじみタンドリーチキン。付いているのは
タマリンドとコリアンダーのチャトニです。
ポテトチーズボールは割ると中にとろけた熱々のチーズが入ってます。
チャットニがよくあいますね〜

タンドリーチキン&ポテトチーズボール

チャットマサラで和えた野菜のサラダ。結構辛口です。

サラダ


カレーが次々と運ばれてきました。
今日はチキンとダル、サグパニールの3種類みたいです。

チキンカレー


ダルカレーと奥に見えるのがサグパニール

こちらはスペシャルの辛口チキンカレー
上の普通のと色が違いますね(笑)

辛口チキンカレー

焼きたてのナン 相変わらず美味しいです

ナン

野菜たっぷりで、そのまま食べてもカレーと合わせても絶品でした。

プラオ?

ピックルもすっぱ辛くてうまい。これがあると一段味があがりますよね。

マンゴーピックル

〆はもちろんチャイで。デザートにスージハルワ(セモリナ粉の菓子)
も付いてました

チャイ&スージハルワ

いや〜良いお店です。お料理はもちろん、スタッフもシェフもいいですし、なにより
ご自分達でやられた内装も含めた雰囲気がいいんです。居心地が良くてついつい永居
してしまういそうなお店です。皆さんも近くに行かれた際にはぜひお寄り下さい!



●インディアンレストラン アールティ (Aarti) 

住所 : 東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
電話 : 03-3864-5602 

11:30〜15:00(LO 15:00)
17:00〜22:00(LO 22:00)
不定休

地下鉄日比谷線 秋葉原駅 A4出口 徒歩1分
JR 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩5分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口 徒歩5分
 

コメント
ちゃんとみてたりします(笑)
100年ぶりの更新祭り〜〜!
たまにでいいから書いて〜!
おひさしぶりです。とは言っても、先月会いましたが。w

このお店、この前行きましたよ。
ランチだったのですが、気が置けない良い雰囲気で、
ここなら夜も食べに来たいな、と思いました。
なので、この記事にも興味深々。

つか、さすがノリさん顔広いですね。:-)

では〜♪
  • にょこ
  • 2009/11/05 1:15 AM
>はぴいさん
おお、ちゃんと見てくれているんですね!
今後はせめて週一のペースで更新したいと思います。
思ってるだけなので実際は…(笑)

なにはともあれ今後ともよろしくです。
>にょこさん
この前はありがとうございました。

おお、アールティ行かれたんですね。ここは変わったスナック類や日替わりメニューがあってオススメです。

しかもオーナーが毎日でも食べることの出来るインド料理を!ということでやってますから、胃もたれしない素晴らしいお料理が出てきますよ。今度夜にぜひご一緒しましょう。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM