秋の豆かれー@かれーの店うどん

  • 2009.11.07 Saturday
  • 08:36
うどんさんで「秋の豆かれー」11月5日(木)6日(金)7(土)の3日間限定で始まりました。

もちろん、早速食べに行きましたよ。ちょっと早めに着いたおかげでお店の中にお客さんが一人だけ。そういえば去年も着いた時には空席があったのに食べ終わる頃には外に行列が出来ていた気が・・・やっぱり早めに行くのが良いようですね〜
今日は平日なのに奥様がお手伝いしています。伺うと今日の人出が少ないと明日からは一人で営業とのこと(笑) たぶん大丈夫だとは思いますが千客万来を心の中でお祈りしておきました(^_^;

で、、

こんなものを見つつ期待に胸をふくらませながら待つことしばし・・・


秋の豆かれーが出てきました!

バジルのいい匂いがしますね〜
表面に見えるプチトマトの赤と刻んだシシトウの緑が目にまぶしい!


湯気でレンズがくもっちゃいました。このアツアツ感が伝わります?

ご覧の通りなかにはたっぷりのレンズ豆にスパイシーひき肉がたっぷり!
トマトの酸味がいいアクセントです。普段より若干辛めのためなのか、はたまた
スパイスのおかげか気がつくと顔から首まで汗をかいてました。

ちなみにこの「秋の豆かれー」今日までの限定ですから、食べたい方は急いで下さいね。
コメント
おぉ〜!
いつの間にか復活してるw。

すっかりご無沙汰してしまってるので、
ますます行きにくくなってるんだけど、
今日あたり、変装して行くつもりっすw。
  • Laku
  • 2009/11/07 10:25 AM
この日(じゃないかも・笑)はアリガトウございました!
早くも来年が待ち遠しい美味しさでした。
あれ、そういえば汗はかかなかった… ううむ。
代謝が滞りがちなお年頃なので仕方ないのかも(笑)
またどこかでカレーや甘いものなどご一緒できるとウレシイです。

ノリさん!
カメラを変えたと伺ったのでもしかして・・と思ったら^^。
復活うれしいです。

ちなみに2日目の夜も奥様はいらっしゃったので大丈夫だったようですね^^。

今日はびっくりな偶然!楽しかったです。
また是非甘いもの&池上ツアーよろしくお願いします(笑)
OH〜!
復活ですね〜
復活は、だれかの影響ですか???(笑)

教えていただいた、御徒町・・・
予習OKなので・・・
ビリヤニ予約して年内行ってきます!
ドーサも期待大ですね!


初日に行きました。
お二人で接客されていました。
最後の客(私)と並んで3人。豆カレーをいただきました。
美味しかったです♪
  • さきちゃん
  • 2009/11/09 12:37 PM
>Lakuさん
やっと復活しました。
次の記事はもちろんオクシモロンですw
早めに上げなきゃ〜

で、結局うどんはいかなかったんですね(^_^;
>まきさん
こちらこそありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです。
え〜っと…汗かきませんでしたか…(^_^;
マスター曰くどっかが悪いらしいです(笑)冗談はさておきどうやら女性の方が汗かかないみたいですね〜パフェ好きな某Kさん筆頭に(笑)

ええ、ぜひカレー&甘いものご一緒しましょう!
>かりんさん
新しいカメラを買ったことですし、そろそろ再開しようかと(^_^;

ほんとあの日はびっくりでした。蒲田も甘い物もぜひまたご一緒して下さい。
>まこ♪サマサマ |
やっと復活です(^_^;
けっしてVさんが最近続けてアップしたのを見たからとかじゃありませんから!(笑)

御徒町のビリヤニほんと美味しかったです!!
大分人気のようなので予約してぜひぜひ行かれて下さい。
あ、ちなみに辛さはまこ♪サマサマには若干ものたりないかも…
>さきちゃん
もしかして終わりくらいになるって電話しました?
初日に食べてるときにそんな電話が入ってたから…

豆カレーもさきちゃん盛りしたんですか?
門前雀羅←こういうのも口語では普通、使わないよねぇ・・(猛烈に爆笑!)

つーか私のコメントも日記本文に全然反映してませんが。(そのこころ:さぶっ!)
  • 海苔助
  • 2009/11/09 7:16 PM
>海苔助さん(←なんか他人行儀〜 笑 )

普通の人(←余り好きな表現じゃないけどさ)は史記とか使いませんから!(笑)そんなのはあなただけです(^_^;
まさに秀外恵中って感じ?
先日は何とも嬉しい偶然でしたね!
ご一緒していただき、ありがとうございました^^
うどんさんの豆カレー、またまた食べ逃してしまいました。
見れば見るほど美味しそう。。。
ミレイ&スイーツツアー、楽しみにしてます♪
秀外恵中←うまい。(とてつもなく楽屋的にウケたwww)
マジで笑い過ぎて腹が痛い〜〜〜!四字熟語応酬してもきりなさそうだけど≪才貌両全≫目指して頑張ります!(^^)
  • 海苔助
  • 2009/11/12 8:28 PM
>ななさん
ほんと先日は嬉しい偶然でしたよね(^.^)
こちらこそ、ありがとうございました。
次回の豆かれーは冬ですのでその時こそはぜひに!!

そうそう、ミレイツアーの件近々ぜひしましょうね!

>海苔助さん
そんなに受けてもらうとは…(^_^;
さすがは博覧強記な海苔助さん(え、もういいって?)

んじゃ最後に四字熟語じゃないですがこんな言葉で…
『不掘墓穴 焉得墓地』
なんてね(笑)
模様替えだけでも、嬉しいですよw
  • さきちゃん
  • 2010/02/24 8:51 AM
こんばんは。

今日 偶然 南インドダイニング武蔵新田で
ご一緒させて頂いたyamaです。

USHIZOさんとのDEEPなカレー
トーク最高でした!!
僕もバナナリーフ育ててみたいです。
そして・・・・ノリさんが 育ててらっしゃる
バナナのリーフ利用してミ−ルス作って
みたいです(笑)
今日はありがとうございました。
又 機会があればお話聞かせてください。

(適当な書き込み場所がわかりませんでしたので こちらに書き込みました。スイマセン)
>さきちゃん
まだ見てくれてるのかな?
すっかり放置ですみません。またご飯食べに行きましょう!
  • ノリ
  • 2010/09/12 10:28 AM
>yamaさん
こちらこそ、この前は有り難うございました。
バナナおかげさまででっかくなりつつあります。いつかは自宅で取れた葉っぱでミールスやりたいです(笑)
カレーリーフも実が沢山付いてますよ〜
また今度ゆっくりお話ししましょう。
  • ノリ
  • 2010/09/12 10:31 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM