「ジャパニーズ カレーアワード2014」、12月30日発表!

  • 2014.12.26 Friday
  • 16:43



「JAPANESE CURRY AWARDOS 2014」が12月30日に発表されます。

これは「東京カリー番長」の水野仁輔さんが呼びかけをし、「CURRY DIARY(・x・)」のカレーブロガーUSHIZOさんとともに始動させたプロジェクトです。

メンバーは

水野仁輔さん
USHINOさん 「CURRY DIARY(・x・) 」
たあぼうさん 「お気に入りのカレー屋さん700
ヒロシさん 「Curry My Love! 」
エスニカンさん「◆毎日カレー◆と★タイ料理★
しまじろさん 「カレー401
ropefish 「カレー細胞
クンプーさん 「タイ料理広報担当☆クン・プーのタイ料理食べ歩きブログ&まいぺんらいタイ料理レシピ
ろなうどさん 「CURRIHOLIC!!
三吉さん 「三吉カレー日誌 〜あるいはカレーでいっぱいの海〜
ひろこさん 「東京無責任女の大冒険
ノリ 「うまいものは宵に食え」

といったカレー好きの面々で、恥ずかしながら私も末席を汚させて頂いてます。

さて、このアワードについて、水野さんが発行人をつとめるイートミー出版より引用にはこのように書かれています。

「美味しいカレーが食べたいと思ったとき、何を信じたらいいのかわからない時代です。
グルメ評論家のお勧めする店もあるし、みんなの採点や投票によるランキングもある。
店選びに正解はありません。
どれを選択しても、それなりの回答が得られます。
だとしたら、もっと様々な切り口によるカレーガイドがあっていいはずです。
カレー好きのカレー好きによるカレー好きのためのカレーガイド。
ということで、カレー偏愛家たちが一堂に会する場所を作って、
“Curry of the Year”を決めてみようかと思っています。」

ようはカレー好きな人達が集まり、商業目的や宣伝といったしがらみなしにオススメのお店をあげてみようということです。でもそれだけではなく、このアワードでは「カレーは文化である」との観点から「○○といった観点において、日本カレー文化に貢献した」ということを選考基準にもしています。

本年度のアワード発表は2014年12月30日午前0時に、各ブログにて行われる予定です、ぜひお楽しみに!

JUGEMテーマ:グルメ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM