まき村

  • 2006.07.06 Thursday
  • 23:37
しばらく前ですが大森にあるまき村に行ってきました。
最近は創作和食という見た目ばかりよい料理を出すお店が多い中、こちらは、おいしい「正統派の和食」を適正なお値段で食べさせてくれる貴重なお店です。奇を衒わず伝統的でいながらも、盛りつけや材料の組み合わせで新たな感動を与えてくれます。しかも場所柄なのか値段的にもお得感があります、都心にあるお店だったら1.5倍は確実にかかりますしね。

今回はおまかせコースでの食事でした。

先付け(魚介にぽん酢のジュレがかかったもの)

前菜三種盛り

鱧と玉子豆腐の椀物

お造り(本鮪・烏賊)

鱸の焼き物(絶品!)

ばらちらし

抹茶アイスと白玉

他にも野菜の炊物や酢の物、果物なども出ました。
尚、初めて行く場合には有名な「鯛茶漬け」をぜひご賞味下さい、とってもおいしいですよ!もちろん他のご飯物もおすすめです。


●まき村
 東京都品川区南大井6-19-10岳南ビル1F
 03-3768-6388
 12:00〜14:00(ランチ)予約のみ
 17:00〜22:00
日曜定休



コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2006/07/08 1:45 AM
以前に行ってみたいと思ってたお店だったのです。

まぐろもつやつやで、見るからに美味しそう。
これだけ出て、しかもご飯ものがしっかりしたボリュームで、絶対満足できそうですね!

ここまで行ってもいいよ、という連れがなかなか見つけられないのです。。
(ひとりで和食に行く勇気はまだ、なかなか。。)
>くろーばさん

こちらのお店、東京のはじっこにありますけど、ほんとオススメです。写真アップした以外にもまだ数品出ましたからボリュームは充分です。

それにご主人やサービスをしている奥様が感じのいい方なので、それだけでも個人的には評価↑です。

たしかに、一人で和食はちょっと厳しいですよね。時間をもてあますというか・・・それに会話も合った方が楽しいし。もし誰も行く人がいなかったら大森ツアーでも企画しますか!
おお! まき村!
いつぞやって、大分昔だけど、のりに連れて行ってもらったのを思い出すよ。
ほんとに居心地良く、お料理も品があって、最高だったなぁ。
繊細な和食の良さを堪能できるよね。
うわー大盛りツアー(←変換したらこっちでした…私ってやつは。。)
行きたいです〜
ベーグルも買いますよー?!
  • くろーば
  • 2006/07/11 2:43 AM
>ゆっきん
まき村、ずいぶん前に行ったねぇ。最近は行く回数が減ってるんだけど、ここの和食はやっぱり美味しい!また行きましょう!
>くろーばさん
「大森」じゃなくて「大盛り」が先に出るとは(笑)
いや〜大うけしちゃいました。でも、食べるのが好きな人はそれくらいでいいんです!!

ベーグルの「ふじもと」は夕方行くと品数が少ないのが難点ですが、うまいこと「まき村」行きと抱き合わせツアーできたらいいなぁ。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「まき村(懐石)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2007/12/13 3:11 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM